SSブログ

平日ゴルフ

【スカイウェイカントリークラブ12番ホール】

日本の会社に勤めていたときの先輩M氏から、少し滅入ることがあったので平日ゴルフに付き合え、と言われお付き合い。2年ほど前にメンバーになった成田のゴルフ場に出かけました。週末は彼の奥様の承認が降りないので、平日に接待のフリをしてゴルフをするしかないのだそうです。私も、春先から忙しく、GWまでも半分出張で返上だったので・・と自分に言い訳して気分転換です。

昔は彼も私も、もう少し飛んだのになぁと思いながらも、飛距離の差(M氏の方が飛びます)は時間を経過しても変わらないものなんですね。ただ、スコアは飛距離が落ちてもさほど悪くならない。結局、飛距離よりもメンタルとか技術のスポーツなんですね。

キャディも付けず男二人でマッチプレーのように淡々とプレー。お互いの仕事の事や、最近買った車の話、転職時の退職金で高価な衝動買いをしてしまった話などをしながら、楽しい時間でした。

月に一度くらいは、こういうずる休みもいいかなぁと思った次第です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。