SSブログ

日本経済・株式市場見通し [市場・運用]

先週メディアの取材を受け、以下の通り記事化されました。

(以下引用)

 4~6月期に続き、7~9月期も業績を上方修正する企業は多いとみられ、株式相場は秋ごろまで比較的堅調に推移しそうだ。ただ、上方修正といっても、期初の予想が悲観的すぎただけで、企業収益が本格的に回復してきたわけではない。世界各国の政策効果が薄らぎ、回復感が鈍化してくる秋以降、調整局面に入る可能性もあろう。 日経平均株価の上昇は1万1500円近辺までが限度。雇用などの遅行指標が改善してくるまでは、景気が回復軌道に乗ったと言い切れない。日本の場合、住宅バブルの傷が癒えるまで3年程度の時間がかかったことを考えると、米国を中心とした景気の本格回復が見えてくるのは2011年ごろになるだろう。

(引用終わり) 

1時間喋った内容が7行に纏められているのですが、概ね判っていただけるかと思います。年初来、ずっと弱気見通しだったのですが、基本的には最悪期は去った、と考えています。ただ、3月10日から昨日までの上昇局面は、やはり強烈な下落のリバウンドであり、企業収益の上方修正もかなり織り込んでしまったので、ここからは、景気の先行きが本当に見えるまでは、市場は一休みだと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。